2019年6月13日木曜日

重心とバランス

私の今の趣味は、この歳になってやっと30数年振りにして、
再度出来るようになったラジコン飛行機です。その中でもゼロ戦を自分の操縦で飛ばすのが当面の目標。この写真のゼロ戦は3機目。上級者の支援のもと、やっと飛びました。この飛行機も破損3回、結果、飛ばなかった原因は前後、左右のバランスと重心の適正化を怠っていたためです。

世の中の全ての事はバランスが最も重要だと思っています。特に事業はその時々の事業環境によって微妙に重心位置がずれてきますよね。その結果、微妙に経営のバランスも狂ってきますが、その狂いをいつまでも過去の体験や経験の視点から無理やり頑張っていると、燃費も悪いしいずれ墜落。

気が付いたら早くそのバランス調整と重心位置調整を行う、私のゼロ戦にならないように!(金 修)

0 件のコメント:

コメントを投稿